最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/02)
(04/01)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
(03/20)
ブログ内検索
災害関連(カトリーナ台風、地震、それ以外の災害)の心理学英語論文のアブストラクトを日本語に訳したものです。興味がある方、物足りない方はリンクをたどって本文を入手してお読みください。(リンク先への移動にはやや時間がかかるのでご注意ください)
2024/04/18
19:02:55
2011/03/21
10:45:48
A school community in disaster: Primary and secondary prevention in situational crisis.K
災害における学校コミュニティ:危機的状況における一次的・二次的予防対策
lingman, Avigdor; Ben-Eli, Zion
Professional Psychology, Vol 12(4), Aug 1981, 523-533.
http://psycnet.apa.org/journals/pro/12/4/523/
本研究は、非常事態において地域の学校心理サービスによる予防的介入を行う際の、予備的モデルを提供するものである。イスラエル近郊で起きたテロリストの襲撃事件のあと、地域の学校心理サービスは、一次的・二次的予防モデルを用いて近隣の学校にサービスを提供するため、組織を改編した。これらのモデルが現地で実際に使われ、メンタルヘルスを扱った者が直面した基本となる非常時の論点が明らかになり、ストレスであることが明確な状況においてどのように特定のテクニックが選ばれたかが説明された。
災害における学校コミュニティ:危機的状況における一次的・二次的予防対策
lingman, Avigdor; Ben-Eli, Zion
Professional Psychology, Vol 12(4), Aug 1981, 523-533.
http://psycnet.apa.org/journals/pro/12/4/523/
本研究は、非常事態において地域の学校心理サービスによる予防的介入を行う際の、予備的モデルを提供するものである。イスラエル近郊で起きたテロリストの襲撃事件のあと、地域の学校心理サービスは、一次的・二次的予防モデルを用いて近隣の学校にサービスを提供するため、組織を改編した。これらのモデルが現地で実際に使われ、メンタルヘルスを扱った者が直面した基本となる非常時の論点が明らかになり、ストレスであることが明確な状況においてどのように特定のテクニックが選ばれたかが説明された。
PR
この記事にコメントする